のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じすいって

どうもです。 今日の札幌は。。日中、少し雪が降ってましたが、概ね晴れですかね。今晩は、雪みたいですけどね。明日の朝が楽しみです(笑) さて。自炊を始めて、そこそこ経ちましたが、体調以外にも変わったことがあります。まず、プラゴミが減りました。…

うんてん。

どうもです。 今日の札幌は晴れ時々曇りという感じでしょうか。小雪がパラパラと降っていましたが、積もるほどではないです。気温は低かったですけどね。 さて。休みの日は、用もなく小一時間ほどドライブするのが日課になっているのですが、最近、普通にオ…

まぁ、いろいろ。

どうもです。 今日の札幌は、寒いです。曇っているのですが、雪もチラついてます。明日は、積もっているのかなぁ。。。そろそろ寝雪になる時期です さて。この前購入した学習リモコンのお話。購入したのは、ソニーさんのRM-PLZ530Dです。(何色を…

せつない。

どうもです。 今日の札幌は、晴れていました。しかし、夜中に雪が降りまして、そこそこ積もってましたよ。今晩も降るそうです。明日はどうなっているのかなぁ。 さて。昨夜、伯父が他界しました。従妹はたくさんいるのですが、その中でも可愛がってもらえた…

なんか違う

どうもです。 今日の札幌は晴れてました。気温も高めで過ごしやすかったですよ。まぁ、夜から気温が一気に下がるんですけど。 さて。北海道は300人を超えましたか。コロナが凄いことになってきました。が、3連休を籠るつもりでいるのでしょうが、スーパ…

つういん

どうもです。 札幌の天気は曇りのち大荒れ?夕方から風が強くなってきました。こんな日は外に出たくないですよね。 さて。そんな天気でしたが、今日はお休み。はい。血圧の定期通院日です。三か月ぶりです。そもそも、コロナが指定感染症から外れるという話…

へんか

どうもです。 今日の札幌は夕方から雨がポツポツと。まぁ、日中は過ごしやすかったと思います。 さて。まずはコロナから。札幌市はステージ4になりました。ですが、地下鉄も「気持ち減ったかな」程度。その他もあまり変わらないですかね。飲みに行く人は減…

にちじょう

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温は、10度くらいだったと思います。十分に寒いです。 さて。コロナは札幌はもちろん、全道的に広がっていますね。今回の第三波は、そこが違います。しかも、札幌などの一部の市以外は、市町村名が発表されていません。…

しょうどうがい

どうもです。 今日の札幌は、曇りのち晴れ。気温は、8度くらいが最高だったようです。さて。昨夜、BDレコーダーのリモコンがダメになりました(笑)いや。ほとんどのボタンは生きているのですが、よく使うメニューボタンと、方向キーの上がダメになりまし…

もどき

どうもです。 今日の札幌は曇っています。気温は7度と表示されていますね。 さて。最近、自炊もどきをしています。なぜ「もどき」なのかといいますと、基本的に、鍋だから。野菜を適当に切って、鍋にぶち込んで、煮るだけですから(笑)味付けは、下味用の…

いわかんを

どうもです。 札幌は晴れ渡ってます。ただ、今日から気温が急降下。先週の予報が少しずれて、明後日に雪が降り積もりそうです。最高気温も一桁の下の方ですし。。。ふぅ。いやだいやだ(笑) さて。コロナの新規感染者数が全国的に増えてますけど、誰も、あ…

かゆい

どうもです。 今日の札幌は、晴れ。気温もそこそこ上がったので、過ごしやすい日でした。 さて。まずは、コロナ。札幌は、酷いことになってきましたね。第一波、第二波なんて可愛く見えてしまう人数です。でも、感覚的には第一波よりは不安感はないです。こ…

ねむれないので。

どうもです。 今日(昨日)の札幌は晴れてました。気温は12度程度でしたけど、そんなに寒くは感じなかったです。今は、5度くらいでしょうかね。でも、室温はそんなに寒く感じません。(まぁ、そのせいで眠れないのですが。。。) さて。アメリカの大統領…