のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした。自分。

昨日は、御用納めでした。 そして、先ほど、やっと軽い二日酔いより回復。 しかし、飲みで頑張るのは、そろそろ引退しよう。 と、考える今日この頃。 (本当は、今年から御用納めの二次会は出ないつもりだったのですけどね。。。) ふと振り返ってみると、 …

だらだらと。。2

クリスマスをはさむ、この四日間は四連休でした。 で。イベントがあったのか?と聞かれると、 これが、また、まったくなし(笑) まぁ、人ごみが嫌いという性格だけはどうにもなりませんので、 家でのんびりというのが、この時期の恒例ですか。 毎年、言ってい…

だらだらと。。

だらだらしてたら、昼になっちゃたなぁ。。 そろそろ、行動するかな。。。 あれ? 更新が一週間、あいてしまいましたね。 ご無沙汰です。 まぁ、この間、普通に飲んでましたし、普通に具合悪かったです。 とはいえ、特に記事なしです。 そうそう。 数日前か…

忘年会も落ちついて。。

3日から、飲んで休んで、休んで飲んで、 を繰り返していたのですが、 今日は、そのパターンからやっと開放されました。 と、いうか、今年は、もう忘年会と名のつく飲み会は終了しました。 あとは、普通の周期で飲みに行くことでしょう。 たぶん(笑) さて、…

映画を見てみました

喧嘩青春物ってことで、 引き続き「クローズZERO2」を見てみました。 面白かったんですが、 一作目を見たときに感じた「力」のようなものが、 減ってしまっているように感じました。 くすって笑えるCGも少ないですし、 綺麗にまとめすぎたような気が…

映画を見てみました

喧嘩青春物ってことで、 今回は「クローズZERO」を借りてみました。 原作なども一切知らないので、 まったく先入観なく見たのですが、 個人的・世代的に、ぶっちゃけ、すっげぇ~面白かったです(笑) 素朴な疑問として、作中に描かれている、 やくざの世…

まぁ、こんなもんか。

給油に行きました。 あれ?って思いました。 はい。10月中旬以来、約2ヶ月ぶりの給油です。 しかも、調べてみると、昨年もこんな感じ。 すっかり冬眠モードですなぁ。。(笑) 燃費的には、400キロも走っていないのに、50リッター超えです。 ・・・ま…

HGUC-078 アッガイ

■アッガイ(MSM-04) 久しぶりに、ガンプラが完成。 アッガイにここまで凝るか?と言いたくなるほどの力作ですね。 もうディテールの細かさは、感動物ですよ。 特に脚の関節の稼動範囲は、過去のガンプラしか知らない人はびっくりします(笑) ※ブログでの紹介は…

タバコはその後。

「やぁ~めた」 ってことで、止めてはみたものの、結局のところ、飲みに行くと吸っているわけです。 でも、本日は、飲んでも吸わなかった初日ですかね(笑) 過去の禁煙失敗は、 1.飲みに行く。 2.吸いたくなる。 3.貰うのも悪いので、買ってしまう。 4…

映画を見てみました。

暇だったので、映画を見てました。 もちろんレンタルですよ。映画館へは行きません(笑) 最初は「K-20 怪人二十面相・伝」 結論から言うと、思っていたよりも面白かったです。 この手の映画は、洋画にはかなわない感がある邦画ですが、 これは、良かった…

対戦

マリオカートDSのwifi対戦をやってみました。 もう発売から、それなりに期間が経っているので、 対戦相手が見つからないかと思いましたが、 二名ほど見つかりまして、初バトルを体験してみました。 結果は、ボロ負け(笑) 対戦相手にも、申し訳ないくら…

だるい。。

ふと、気がつくと忘年会シーズンでしたね。 そんなわけで、忘年会と名がつく飲み会の第一弾が金曜日に行なわれました。 たばこを止めてから、胃の調子が良くなってきまして、 少食で飲んでばかりだった飲み会が、 食べ物もそれなりに食べるようになってしま…

どっちが辛いですか?

最近、仕事が暇なんです。 仕事が忙しくて、暇がないのと、 仕事がなくて、一日中暇なのと、 みなさんは、どっちが辛いですか? 私は、会社すら辞めたくなるくらい、後者が圧倒的に辛いです。 まぁ、そんな日々が続いていますっていう愚痴ですよ。

ふらんす亭

なんとなく飲みに行きたかったのですが、 今日も、まっすぐに帰宅。 そんなわけで、近所のイーアス札幌に寄り道しました。 改装後、初めての訪問でしたが、 特に買いたい物もないので、 さらっと一回りしてから飲食店を物色します。 最初は、そば屋で・・・…