のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締めとくかな

どうもです。 2018年もあと3日ですね。 今年は、仕事も27日で御用納めでしたので、 私は、すでに年末休暇に突入しております。 とはいえ、本日は引き籠ってましたけどね。 さて。 先日、伯父が亡くなりまして、ちょうどクリスマスの2日間を 通夜、葬…

今日も色々

どうもです。 今日の札幌は、穏やかな天気。 もう寝雪のままの方が歩きやすいんですけどねぇ。。。 さて。 もう、話題も落ち着きましたが、ガス爆発。 凄かったですねぇ。 うちは、まったく影響のない地域なんですけど、 映像がショッキングですよね。 スプ…

まぁ、色々。

どうもです。 昨日、札幌にもまとまった雪が降りました。 そんなわけで、今日は駐車場の除雪から一日が始まりました。 黙々と作業していたんですけど、 除雪を終えて、部屋に戻ると一時間位経ってました(笑) まぁ、今週は気温が低かったので、 雪自体は軽…

寝雪になるかな。

どうもです。 昨日から札幌にもまとまった雪が降りました。 気温も低いですし、寝雪になりそうですね。 さて。 今年、長年使っていた車用のスノーブラシを買い替えたんですが、 どうも使い心地がよろしくない。 私は、ざっくりと雪を落とすためのブラシと、 …