のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の雑記。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温は、そこそこ。って感じですかね。まぁ、寒くはなかったです。 さて。大通公園では次のイベントの準備が始まってます。次のイベントは「よさこい」です。個人的には、もう廃止して欲しいくらい邪魔に感じているイベント…

タイトルが。

どうもです。 今の札幌の天気は曇り。気温は昨日の状態が続いて快適なのですが、この後、雨が降るので湿度が上がりそうです。 さて。手短に。また、歳を取りまして、タイトルがカウントアップしております。これ、いつから始めたんだっけ?飽きもせずにブロ…

さむっ。

どうもです。 今の札幌は曇りというか雨降ってきました。そして、とても寒いです。外気温は10℃を少し超えただけの状態です。昨日、布団を夏物に変更したのに。。。なんか、肌寒いので布団に入ってテレビを見てても、風邪を引いたのか?と思うほど寒いです…

平日の雑記。

どうもです。 今日の札幌の天気は晴れ。気温もそこそこ上がりまして、やっと暖かく感じました。(寒がりの私は、決して暑くは感じません(笑)) さて。札幌ライラック祭りが開催されています。去年、初めて見たのですが、コロナモードだったので、通常開催…

週末の雑記。

どうもです。 今日の札幌の天気は晴れ。気温も20度を超えているようです。まぁ、窓開けて部屋でジィ~としていると寒いですけど。 さて。ポトフの水差し化について。今は、5号~8号まで増えちゃいました。順調だからって訳ではないのですが、しばらく試…

舗装が酷い。

どうもです。 今の札幌の天気は晴れ。気温は低めですが、昨日より暖かく感じます。お天道様は偉大ですね(笑) さて。GW中に車を走らせていて思った事です。 「舗装が酷い!!!」 もう度重なる補修だらけで凸凹です。昔よりも補修後の段差が酷い気がしま…

予想通り何も。。

どうもです。 今の札幌の天気は晴れ。昨夜から強めの雨が降っていて、朝も曇っていたのですが、午後からは気持ちの良い天気です。残念ながら気温は低めではありますけど。 さて。GWもあと一日。予想通り何もしてません。というかですね。最初の4日間はび…