のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう壊れた。。。

先日、コーヒーメーカーの茶渋取りの話を書いたのですが、 本日、コーヒーを受けるガラス容器(ジャグ?)が割れてしまいました(悲)。。。 洗い終わって、容器を拭いているときに、 ガラス容器と取っ手をつなげているステンレス製の輪っかに変な力がかかってし…

肩が痛い2

先日、肩こりがひどい!って書きました。 一応、エレキバンの効果は確認していたんですが、 エレキバンの磁石は、恒久的に効果があっても、 絆創膏みたいなシールで貼るわけですから、 長時間は貼り続ける訳にはいかないわけです。カユクナルノデ....誰かさんのマ…

なんか体調が。。。

昨夜、熱っぽいので、体温を測ると37度でした。 で、今朝は、なんとなく熱っぽかったけど、そんなに具合も悪くなかったので、 体温を計らずに出社しました。 で、途中から熱っぽい感じで、定時頃には頭痛が少々。。 さてってことで、帰宅後に体温を測ると…

すごいぞハイター

昨年の社員旅行の景品である、コーヒーメーカーを手に入れてから、 私は、ほぼ毎朝、コーヒーを飲んでいます。 そんなわけで、出社前にコーヒーメーカーを洗ってから出かけているのですが、 コーヒーメーカーに「茶渋」ならぬ、「コーヒー渋?」がついてきて…

そろそろ再開しないと。。。

暑さのせいか、まったく制作する気にならず、 製作途中のケンプファー(HGUC-089)も放り投げている状態なのですが、 コレクター?(笑)の血は、そのままのテンションを保っております。。。 そんなわけで、さらに在庫を増強です! 本日は、お小遣いで何を買う…

エネルギー切れ

お盆休みというものを取る予定はなかったのですが、 明日は、休暇をいただくことにしました。 と、いうのも、土日の休みでどうにか回復していた体力も、 今週は、週末に実家に帰省していたため、 満足に休養を取れなかったのです。 まぁ、お盆期間は残業もす…

やっとかな。。

実家から札幌へと帰ってくる途中で達成です。 ついにというか、やっと達成です(笑) 9万キロですか。。。 今のレガシィは、いろんな道を走ったので、思い出も思い入れも強いですねぇ。 まだまだ、車は元気なので、もう少しだけ思い出を増やしたいと思います…

帰省しました。

墓参りはしないとなっ。 ってことで、実家に帰ってみると。。。。 プリウスのG’sが家の前にありました。 「義兄さん。すごいっす!」 義兄さんは、通勤で車を使用しているため、 たった4年で、10万キロを突破したそうです(笑) 今までは、友人が日産の関…

試してみた。

先週に、血圧治療で通院しました。 朝の測定では常に通常値だった私は、実験してみました。 それは、 「もう、薬飲まなくても大丈夫なんじゃね?」 という浅はかな考えです(笑) 今回は、きっちり7日間、薬の服用を止めました。 その結果ですが、平均しても…

すだちか?

久しぶりに、焼き鳥屋のやまとに行きました。 ここ、私の職場関係の人たちには有名なお店で、 私は面識がなくても、関係者が必ず一組はいるのではないか? というレベルのお店です。 そんなわけで、おいしいのです。モツ串が。 小ぶりで絶妙な味加減。意識し…