のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記です。

どうもです。 今の札幌の天気は晴れ。気温は氷点下ですかね。0度くらいだとは思いますが。 さて。今日は生活臭の漂う話ばかりです。クリーニングに出したものを回収しに出かけようとすると、・・・結構、降ったなぁ。。。と、除雪しないとダメな感じで駐車…

体調が戻らん。。。

どうもです。 今の札幌は晴れ。気温は氷点下なんですが、日差しが強めで雪が融けてますね。 さて。先程、駐車場の除雪をしてきました。タイム(笑)は1時間。大雪でかなりの積雪だったのですが、北海道特有の軽いフワフワの雪だったので、割と短時間で終わ…

雪と体調。

どうもです。 今の札幌は、晴れかな?お日様の光は見えますが、雲が薄めの雲が覆っている感じです。 さて。まずは、昨夜の雪。降りましたねぇ。。。まだ、外には出ていませんが、窓の柵には20センチくらいの雪が積もっています。車はお隠れになるくらい積…

雑感

どうもです。 今の札幌は晴れ。気温も早い時間からプラスに転じているので、雪解けが進んでいるようです。落雪事故が相次いでいますので、気を付けましょうね さて。ネット記事についての感想です。・中川翔子がガンダムにハマる。 ガンダムが好きな私として…

今週の雑記。

どうもです。 今の札幌は。。曇りかな?空は明るいので薄い雲が覆っている感じでしょうか。そのうち晴れそうです。 さて。今週は気温の変化が激しかったですね。日曜日に大雪で、火曜水曜と気温が10度越え。家の前の道路は深いわだちでぐちゃぐちゃに。・…

寒い気が。。

どうもです。 今の札幌の天気は曇り。晴れの予報なので、そのうち雲がいなくなると思います。気温も0度は超えているはずなのですが、なんか、部屋が寒いです。なんでだろう? さて。「今日、休みで良かったぁ」という体の状態です(笑)怠いです。歳とると…

そんな予報ではなかったような。

どうもです。 今日の地元は晴れ。雪も少ないし、天気も良いし、最高だな地元(笑) さて。実は今日は父親の祥月命日でした。もう24年になるのですが、1年も欠かさずにお参りしています。・・・あれ?1回だけ大雪で帰れなかったような気が。まぁ、思い出…

雑記

どうもです。 今の札幌は晴れ。気温も0度くらいですかね。穏やかな日です。 さて。時事で思った事を。 ・再エネ電気45万世帯分が無駄に 太陽光発電をすればエコだ!と思い込んでいる人達の無知が招いた結果かと思います。需要と供給で成り立っているので…

雑記

どうもです。 今の札幌は・・・。夜なのでわかりません。裏のマンションの駐車場が除雪作業中でうるさいです。「私有地の除雪を夜にやるな!!!」と心底思います。しかも、大した面積でもないのに数時間も重機が動き回ってます。作業効率が悪すぎます。。。…

ふと思った事。

どうもです。 今の札幌は曇り気温も氷点下まぁ、穏やかな感じなので良しとしましょう さて。数日前にロシアの偉い人が北方領土について、他国の感情を逆なでするような発言も含めてSNSに投稿していました。個人的にそういう感情を持っていること自体は仕…

雑感。。。

どうもです。 今の札幌は曇りかな?先程までは雪が降ってましたね。昨夜からの積雪は8cmくらいとの事ですが、車の上にどのくらい積もってるかな。。。 さて。雪まつりが始まりました。準備中は大通公園は通行できず、通勤にも影響がある雪まつりですが、…