のんびりいきます54

おっさんの独り言です

なんですか?

どうもです。

千歳空港は大雪の影響があったようですが、

札幌(私の住んでいる場所)は、そんなに積もっていないんですよ。

どうやら、今年は、札幌中心部は雪雲に避けられている(笑)みたいですね。

さて。

とはいえ、青空駐車の私は除雪が必要です。

そんなわけで、昨日、除雪をしていると、

知らないおばちゃんに話しかけられました。

「雪かき大変だねぇ」

「雪多いねぇ」

「誰も雪かきしないので、私がやっているんだよぉ」

みたいな感じで。

「はぁ。そうですねぇ」

(まぁ、確かに誰も共有部の除雪はしないですけどね)

ってな感じで、(え~と。どなたですか?)と、

頭の中で疑問符を浮かべながら、なま返事で誤魔化して、

その日は自分の除雪を済ませたのです。

そして、今日も除雪のため、車の所に行くと、

車の前の部分が除雪されていました。

(おいおい。おばはん。)

と、思いながらも、除雪していると、

そのおばはんが、出てきて話しかけてきます。

実は、このおばさん、隣の建物に住んでいるんですよ。

当然、私の駐車場を除雪する必要なんて、全くないわけです。

そもそも、なんで私が除雪を始めたタイミングで、出てくるんだと。。。

おそらくですが、

私は、私の建物と隣の建物の間に排雪しているのですが、

隣の建物の一階に住んでいて、そこの換気扇などから、

私の除雪作業を察知できるのでしょう。

いや。

たまたま、除雪の時間が同じになったのなら良いですが、

私が作業を始めた時に、顔を出されるのは、さすがにちょっと嫌ですよね。

おまけに、そのおばはん、私が利用しているコンビニの

「ホットシェフ」のおばさんみたいなのです。

(ってか、聞いてもいないのに、話してくるんですが。。。)

ちゅ~か、そんな情報をもらうと、

そのコンビニ。利用しづらいです。。。

まぁ、(おそらく)一人暮らしのおばはんで、話し相手が欲しいのもわかるのですが、

なんか除雪するのが憂鬱になる出来事でしたよ。。。

さてさて。

2日の夜からの頭痛ですが。

完全には治っていないのですよ。実は。

概ね、落ち着いているのですが、

まだ、ちょいと、違和感がありますね。

熱はないのですが、少々、吐き気もあるんですよねぇ。。。

(まぁ、年末から胃の調子は悪かったのですが。。。)

実家に帰っている間は、血圧の薬を飲んでいなかったので、

血圧が上昇して頭痛が発生したのかなぁ。とも思ったのですが、

いつもよりは高かったとはいえ、あんなに頭痛がする数値ではなかったので、

他に原因があるんですかねぇ。。

おかげで、札幌に戻ってから4日も連休があったのに、

ほとんど、何も出来ませんでしたよ。

さてさてさて。

ふぃ。そんなわけで、明日から仕事始め。

連休明けの最初の5日は、肉体的に辛いでしょうねぇ(笑)

まぁ、がんばります。

ではでは。