のんびりいきます54

おっさんの独り言です

あつい

どうもです。

おや。今月、更新さぼってましたね。

今日の(も)札幌は暑いです。

なんか、湿度が高いですよねぇ。

以前ほど、バテてはいないのですが、身体がベトベトして嫌な感じです。

そういや、今日、近所で救急車に運ばれている人がいましたよ。

隊員が慌てていなかったので、多分ですが、熱中症でしょうね。

水分は大切です。(酒はダメらしいですよ(笑))

さて。

最近になって、ちょっと慣れない事を始める事になりました。

まぁ、仕事なので仕方がないのですが、とても嫌です(笑)

精神的にダメージが大きい日々を過ごすことになりそうですなぁ。。。

さてさて。

私は50歳なんですが、色々と医療系の制度が始まっているらしく、

風しんの検診、歯周病の検診を「無料だから受けてねぇ」って

札幌市から送られてきております。

「面倒だなぁ」

って、気持ちが半分。

「折角だから、見てもらうかなぁ」

って、気持ちが半分ですかね。

しかし、なんだ。

私は、血圧で定期的に通っている病院や、

札幌で生活してから、ずっと通っている歯医者があるのですが、

風しんは、その病院が検診の対象となっておらず、

歯周病は、その歯医者が検診の対象となっていない。。。

ますます、面倒に思う今日この頃です(笑)

まぁ、近々行く予定ではありますけどね。。。

さてさてさて。

この前、久々に体重計に乗ってみました。

ん?70?

嫌ね。

少し前に体調を崩してから、帰宅時の「歩き」を止めてたのと、

食べる量が変わらないので、お腹が膨らんできてはいたのですが、

ななじゅって。。。てな感じです。

私の中で68キロがデッドラインだったので、ちょっと衝撃でした(笑)

これは、歩きを再開しないと!とは思ったのですが、

正直に言いますと、まだ、完治していないんですよ。

ちょっと、肺炎だったのでは?と疑ってますよ。

タバコは止めていないので、なんとも言えませんけど、

ちょっと、他の人の煙を吸うと、ケホケホと咳が出る感じですかね。

まぁ、体重が増えたままだと、膝がやられてしまうので、

対策(笑)は考えないとダメなんですけどね。。。

本日はこれまで。

では。