のんびりいきます54

おっさんの独り言です

汗かいた。。

今日も暑かったですね。。。

我が家の室温は、一時、33度に達しておりました(笑)

そんなわけで、車に逃げ込んだわけですが、

埃まみれの愛車に、車好きを自称する自分に「どうなの?」と問いかける声が。。。(笑)

そんなわけで、洗車に出向きます。

とはいえ、スタンド洗車ですよ。

そして、洗車後に、どこに行こうかと思っていたのですが、

車内清掃する事にしました。

私は、春先に車内清掃する事にしているのですが、

よくよく考えると、今年はおろか昨年も掃除していないのです。

そんなわけで、某公園のだだっ広い第二駐車場で、

陰干しもかねて、全ドア解放状態で、室内清掃してました(笑)

もう、汗だくですよ。。。

まぁ、いい運動になりましたし、車も久々に内外装共に綺麗になりましたので、

気分的には心地よい感じです。

さて、そんなわけで、久々に車の細部まで見ることになったのですが、

助手席のドアの下の部分から、なにやらスポンジが垂れ下がっていました。。。

下から覗き込まないと気付かないんですけど、

車検の時の部品交換で、内装を取り外した時に、適当な感じで取り付けちゃったみたいです。。。

って、ことで他にはないかな?と調べてみると、

冬にテールランプの電球が切れたので、交換してもらったのですが

テールランプのユニットと車体の隙間を埋めるゴムがめくれあがって、

正しくついていませんでした。。。

ここ最近、ディーラーで部品交換するたびに、

ネジがなくなっていたり(重要な部品ではないですけど。。)、

こんなことがあったりするんですけど、

ちょっと、お客さんの気持ちを甘く見ている気がしますねぇ。。。

別に、急がせたわけでもないのですから、

もう少し丁寧さが欲しいですよ。。。

北海道スバルのディーラーさんには。

※ちなみに今日発見した事象は、自力で修復しましたけどね。

 数年前に購入した“内装剥し”が役に立ちました(笑)