のんびりいきます54

おっさんの独り言です

もう壊れた。。。

先日、コーヒーメーカーの茶渋取りの話を書いたのですが、

本日、コーヒーを受けるガラス容器(ジャグ?)が割れてしまいました(悲)。。。

洗い終わって、容器を拭いているときに、

ガラス容器と取っ手をつなげているステンレス製の輪っかに変な力がかかってしまったようです。。。

「ふぅ。。一年持たなかったよ。。。」

正直、この手の商品は、本体自体が安いので、部品だけを依頼するよりは、

手間を考えると、買い替えた方が安いという矛盾もありますので、

私の性格を知っている人は、どちらを選択するかは、想像できると思います(笑)が、

はい。買い替えました。

で。

コーヒーメーカーって製品ですが、

使っていて思ったのですが、結局は、使用するコーヒー豆の違いだけなんですよ。

どんなに高級品を買ったとしても。

ということで、近所の雑貨屋?で売っていた「同型色違い」を購入しました。

まぁ、私の場合、

寝起き直後の寝ぼけているときに使用することが多いので、

慣れた機械を使った方が、良いでしょうね。。

今度のは、定期的にキッチンハイターで茶渋つかないようにしようっと。。(笑)