のんびりいきます54

おっさんの独り言です

実家で。。。

5月4日~5日と実家に帰っていました。

いつものように、家帰って、晩飯食って、甥っ子と遊んで帰ってくる。

というイメージでいたのですが。

芋焼酎好きの私のために、姉夫婦が焼酎を用意してくれていたのですが、

何を勘違いしたのか、出てきたのが麦焼酎。。。

まずはこれ。

20130504-1.jpg

老松酒造の黒閻魔。

麦焼酎は、後味が苦手だったイメージだったのですが、

芋焼酎で乙類焼酎になれてしまったのか、結構、おいしかったんですよ。

そして、「こっちと飲み比べてみてよ」って言われて飲んだのが、

20130504-2.jpg

同じく老松酒造の閻魔。(限定品らしいです)

こちらは、麦焼酎の風味が強かったですが、

その頃には黒閻魔でだいぶやられていたので、正直、正しくは評価できませんでした。

ただ、どちらも美味しいですが、私は黒閻魔が好みでした。

そんなこんなで、久々に深酒したようです。

黒閻魔は、ほぼ一本空けちゃいました(笑)

閻魔(赤)は、少々って感じですかね。

そんなわけで、甥っ子とあまり遊べないまま、

「明日ね」って事で就寝。。。

何しに帰ったのかねぇ。。。。