のんびりいきます54

おっさんの独り言です

いろいろ。

どうもです。

もうエアコンが必要なレベルですねぇ。。。この暑さ。

せめて、明け方はもう少し気温が下がって欲しいです。

さて。

昨日、通院日でした。

血圧のです。

こっちは、もう特にないです(笑)

粛々と血圧測って、処方箋もらって。って感じです。

まぁ、暑かったので早めに病院に行って涼んでいたくらいですか(笑)

今日はもう一つあります。

病院を出まして、次の病院に向かいます。

ここには「風しん抗体検査」のため。

なんで、私の世代は予防接種を止めていたのでしょうかねぇ。。

そして、今頃になっての検査対象。。。

いつの時代も、アホな議員や国家公務員が多いって事ですかね。。。

さて、違う病院に向かったのは、抗体検査の受付病院が違うから。

いつもの病院は対象じゃないんですよねぇ。。。面倒くさい。。

なんて思いながら受付しました。

流れとしては、

①待たされます

②風しん検査の書類を書きます。

③待たされます

④診察室の前に呼ばれ、また、待たされます(笑)

⑤診察します(簡単な問診だけですね)

⑥移動して、血を抜きます。(一本だけでした)

⑦「一週間後には結果が出てるので、また来てください」と解放されます

・・・えっ?自分で結果を聞きに来るの?

郵送とか電話連絡とかじゃないの?

ここの病院だけかなぁ。。。

なんか、納得いかないなぁ。。

いや、抗体が無くて予防接種する必要があるなら、行くのは解るんだけどさ。。

そんなわけで、第一段階の抗体検査は終了。

あと、不満があるとしたら、

血を抜いたところが内出血しているんですけど。。。。

ここ数年、健康診断なんかでも、こんなことなかったんだけどなぁ。。

割と年配の看護師だったのに、下手過ぎる!

まぁ「家から一番近いから」だけで選んだ私も悪いのですが。。。

ふぅ。。

また気温が上がってきたなぁ。

家から脱出します。

では。