のんびりいきます54

おっさんの独り言です

しんきょう

どうもです。

今日の札幌は、曇っています。
若干、晴れ間がある感じですかね。

さて。
本日、お休みを頂いております。
本来であれば、有休消化で既に退職状態でも良いはずなんですけど、
なんか、最終日(31日)に出勤する事が前提な言葉ぶりでしたねぇ。
まぁ、用もないので良いのですが、
仕事もない状態で出勤しているのも、虚しい感じです。。。
そんな状態なのにお休みなのは、
今日が血圧の定期通院日だから。
予約時間が夕方なので、中途半端な昼過ぎに「何もすることがない」状態で、時間を持て余している状態です(笑)

さてさて。
そんな状況なのですが、ちょっと心境の変化がありまして、
書き残しておきたいと思います。
退職が決まってから約3週間が経過しているのですが、
すっかり「気持ち」が抜けている状態なので、
最初「少し休みたいなぁ」と思っていたのですが、実際は「休めちゃっている」感じなんですよね(笑)
ず~と、もやもやしていた気持ちが晴れて、正直、前向きな気持ちが復活してきています。6月中は何もする予定はなかったのですが、少し、就職活動を始めようかと思っています。
ただ、「何をしたいか?」「何ができるのか?」「残りの10年位をどのように生きたいのか?」など、考える事は多いです。
こんな時期ですから、この辺の意識がしっかりしていないと、就職活動で心が折れるという最悪の結果を招きかねないですから。
まぁ、あまり「生」に執着がない(自殺とかは考えていないですよ。念のため書いておきますが。)のですが、今はまだ悲しませてしまう人がいるので、金銭的な事も含めて迷惑をかけたくないですからね。
収入が少なくても「生き生き」とした就業が理想ですけど、
それを見つけるまでは、あれこれ経験を積む(年齢的にできる事は絞られますけどね)のもありかなってのが、現時点での心境です。
まぁ、自己資金も無尽蔵じゃないので、タイムリミットはありますけど(笑)

まずはここまで。
では。