のんびりいきます54

おっさんの独り言です

しさつ

どうもです。

今日の札幌もスッキリしない感じです。
晴れ間もあったんですけどね。

さて。
緊急事態宣言下の札幌(郊外)を視察(笑)のため、
ドアtoドアのドライブに出かけてきました。
ちなみに、最近「丁度良い」と感じているドライブの距離は60~70キロ位です。

その視察なんですけど、
近所の歩道には人が「いつも」より多かったです。
「外を散歩するくらいはいいんでしょ」って感じですかね。

市内の交通量はというと「変わらない」ってのが感想です。
私みたいに、ただブラブラとドライブしている人が多いとは思えないので、
まぁ、どこかにお出かけになっているのでしょう。
郊外の大型店で休業しているお店はあったものの、
開店しているお店には車が溢れていましたね。

まぁ、もう緊急事態宣言なんて、こんなものなんでしょう。
行政批判はしないでくださいね。お出かけしている人達は。

さてさて。
そんなドライブでしたが、途中から空がどんよりしている地域がありましたので、
そこ(山の方です)に向かってみると、
久々に土砂降りの中を走行できました。
いや。ほんと、好きなんですよ。雨の中のドライブ(笑)
ただ、ほとんどの人がスピードを抑えて走るため、
ほぼ、普通に走っている私からすると、邪魔でしたけどね(笑)

まぁ、思う事はありますが、ぐちぐち書いても仕方がないので、
「楽しかった」ってだけです。

ではでは。