のんびりいきます54

おっさんの独り言です

つういんび

どうもです。

今日の札幌は、15時過ぎから雨が降り始めました。
ちょっと寒いのと、部屋が暗い。。。
気が滅入ります。。

さて。
今日は血圧の通院日。
診察室の測定値は、どっぷり高血圧。
ただ、先生は、普段の測定値(家)の値を採用してくれるので、
結果としては、ちょっと高いけど普通です。

ただ、今日は色々とおまけがあります。
私は、今月いっぱいで退職します。
そして、健康診断がある月に退職したので、健康診断もできませんでした。
で、今後どうなるかは解りませんが、とりあえず来月は無職なんですよ。

そんなわけで、どうせやらなければならないのであれば。。。
って事で、来月に、胃の内視鏡検査・大腸の内視鏡検査を立て続けに行う事が正式決定!(笑)
そして、健康診断ができなかったのと、
今後、すぐに就職できるとも限らないので、
次回の通院日に「ほぼ健康診断」を行う事になりました。
まぁ、胃と大腸の検査は、前回、小さなポリープが見つかっているので、やらなきゃいけないのですが、収入無いのに「ほぼ健康診断」をすることになってしまったのは、微妙な感じですよねぇ。。。血液検査だけで良かったのですが。。。
「診察」の範囲であれば、保険の範囲内なので安くは済むと思うのですが、
普通に健康診断の料金を請求されたら、困るんですけどね(笑)

そんなこんなで、検査の説明とかされたので、
いつもは10分位で終了する診察が、1時間位病院に滞在してしまいました。
緊急事態宣言中に病院に1時間も滞在ってのも微妙な感じです(笑)

今日はそんな感じでした。
では。