のんびりいきます54

おっさんの独り言です

あんまり。。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
気温もやっと上昇して暖かかったです。

さて。
退職して、
自ら望んで「休養期間」を設けたのですが、
あんまり楽しくないです(笑)

車で走っていても、周りの人たちは仕事をしているわけです。
まだ、二日目なんですけど、
「・・・何してんだろ。俺。」
って感じですね。
生活のリズムは変えないように、
今まで通りに起床して、
今まで通り身支度して、
午前中は勉強してます。
まぁ、ゆるゆるな感じですけどね。
・・・そもそも、今後何をするかも決めていないので、
今の勉強も役に立つかどうか解らん状態なので、気合も入りません(笑)
う~ん。遅くても今週中に方向性を決めて行動しようかな。

もう少し、開放感があると思っていたんですけどね。
正直、ひと月も何もしないと、ダメ人間にまっしぐら!になりますね。
ちょっと、実感していますよ。
終わりの決まっていない休日って、楽しめないと思いました。。。

あと、ちょっと気になっているのが、
昨日より今日の方が時間の進み方が速いです。
これは、危険な傾向ですね。


さてさて。
昨日今日と平日に家にいて気付いたのですが、
私の住んでいる住宅には、意外と日中も人がいます。
すでに定年を迎えた方もいるとは思いますが、
隣は若い人ですからねぇ。。。
コロナの影響なのかなぁ。
まぁ、テレワークしている可能性もありますが。。。
今が底だとすると、これから仕事は増えるとは思っているのですが、
潜在的な失業者がどの位いるのでしょうね。

さてさてさて。
退職してからまずやる事(やりたかった事?)がありました。
それは、ヨレヨレになるまで着たスーツとワイシャツの廃棄です(笑)
面接とかあると思うので、状態の良い一着だけは残しますが、
スーツは4着。ワイシャツは10枚以上廃棄します。
まぁ、スーツを着る仕事に就くとも限らないので、
完全に入れ替えるのもありなんですけどね。
う~ん。他にも捨てるものありそうだなぁ。
明日は大掃除かな。

色々と垢落とします。

ではでは。