のんびりいきます54

おっさんの独り言です

連休4日目の午前

どうもです。

今の札幌天気は曇り。
そんなに寒くはないですが、ずっと外にいると身体が冷えます。
せめて17、8℃くらいあると、うれしいんですけどね。

さて。
いつもより更に早い時間に目覚めました。
・・・まぁ、昨夜に寝た時間も早いのですが。。
そして二度寝もせずに起きます。
今日は免許更新に出向くため、通常の平日と同様に行動します。
車は使わずに地下鉄で更新施設まで出かけたのですが、地下鉄は思ったより人がいました。休まないんですね。みなさん。何年か前までの私みたいです(笑)

更新施設に到着すると、目に見える範囲で3名ほどが待機していました。
「4番目か。やはり今日は空いているみたいだな」
と、室内に入ると、ぐる~と人が並んでいました。
「ありゃ。みなさん、早起きですね・・・。」と思ったのですが、それでも20番以内です。手続きする方々も手慣れているので、サクサクと進みましたので待つこともなかったです。
一応、普段かけている眼鏡を持参していきましたが、問題の視力検査は無事通過。一回だけ免許の条件に「眼鏡等」が刻印された事(前々回なので10年前?)があるのですが、前回の更新から裸眼でパスできるようになりました。なんか視力が回復したんですよね。ある時期から。(とはいえ、今日は最後のマークが怪しかったですけど。。)

そんなわけで、30分講習なんて、有って無いに等しいのでサクサクっと運転免許の再交付が終了しました。(写真はさらにおっさん臭くなってました。写真写りが鏡で見ているのと違い過ぎるのは不思議なんですけど(笑))

さてさて。
解放されたのが10時過ぎ。折角、歩きで大通近辺にいるので、札幌にできた新しいビルの散策でもしてから帰ろうかとも思ったのですが、微妙に寒いのと、割と歩くので止めました(笑)・・・コンナコトダカラネタガナイノダガ。。。

って事で、いつもは身支度もしていない時間に帰宅したのであります(笑)
ではでは。