のんびりいきます54

おっさんの独り言です

連休3日目の夕方

どうもです。

今日の札幌の天気は晴れ。
ただ、気温はあまり上がりませんでした。
ってか、ちょっと寒いくらいです。
春なんですけど、もうちょっと気温が上がらないと春を感じられないですね。

さて。
今日は遅めに布団から出ました。
目覚めたのはいつも通りなんですけど、なんか眠くて二度寝をしてしまったから。なんですけどね。まぁ、二度寝をできるくらいの体力が回復したんでしょう。3日目にして。。。

さてさて。
今日は本当に予定も目的もありませんでした。
まぁ、いつも通りに昨夜に録画されたアニメを見て、なんとなく身支度をして、なんとなくドライブに出かけ、なんとなく酒を飲み始めていますよ(笑)

そういや、もう20年くらいアニメにどっぷりの生活をしていたのですが、
え~と。なんとなく飽きています(笑)
ハマるアニメが少ないのもあるのでしょうが、そのうち観るのを止めてしまうかも知れませんね。(実際、今期は割と切ってますし。)
そうそう。50年近くたって初めて知った事があります。
今、BSでガッチャマンの傑作選が放送されています。
「懐かしいなぁ」と録画をしてみたのですが、これが大ハマり(笑)
今は傑作選じゃなくて全話を放送して欲しいと思っていますが。。。
このガッチャマンですが、私の勘違いが判明しました。
科学忍者隊ガッチャマン」って、主人公の大鷲の健が「ガッチャマン」で後のメンバーは科学忍者隊ってだけなんですね。私はず~と5人そろってガッチャマンだと思っていました。もうびっくりですよ。こんなことを54になって知ることになるとは(笑)
ちなみに「だれだ。だれだ。だれだぁ~」はエンディング。オープニングは「シュバー、シュバ、シュバ、シュバー。うなるエンジン~科学の忍者」から始まります。サビのメロディは覚えていましたけどね。でも、エンディングの方だけが記憶に残ってました。まぁ、そんなわけですが、ガッチャマン。今見ても、結構、面白いですよ。(色々な意味で時代背景を考慮する必要はありますが。)

まぁ、そんな感じで過ごしています。
ではでは。