のんびりいきます54

おっさんの独り言です

Gの新作は。

ガンダムAGE。

始まりましたね。

なんでしょう。

新たな世代をガンダムの世界に取り込むための作品なんでしょうけど、

従来のファン(初代ではなく、SEEDや00からのファンも含めて)を、

すべて否定している感じですね。

ただ、見終えてからの感想をいいますと、

ガンダムの“真面目な世界観”はそのままという気がしました。

簡単に言うと、「ただ、キャラが子供向けってだけ」なのかな。

登場人物のキャラ、わかりやすい敵の設定。

従来のファンのすべてを拒否するこの二つだけが違う。

でも、この二つが違うと、どういう事かというと、

ガンダムじゃなくても良んじゃね?」

って、事なんですよね。

もう、スポンサーの意向だらけの作品なんでしょうね。

ガンプラ。グッズ。その他もろもろ。

ただ、最近の私は、かなり広い範囲のキャラに適性ができているので、

ガンダムの“真面目な世界観”を信じて、

後半には、面白くなることを信じて、

・・・・・とにかく、信じて(笑)、

しばらく、見続けようと思います。

放送当時、さじをなげたZZやGも、結果的には面白い作品でしたし、

ガンダムファンとして・・・・。

う~ん。でも、悲しい作品になりそうだなぁ。。。