のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ちょっとやり過ぎなんじゃ。。

ガンダムUCという作品自体は、大変面白いとは思っています。

ただ、そこに登場するMSが、多すぎるのではないか?と思っています。

と、いうのも私はガンプラのHGUCシリーズを集めているのですが、

今がチャンスとばかりにUCシリーズのモデル化が進み、

すでに発売されたモデルは15機を超えています。

しかも、作品の中でジオン残党の使用する「すぐにでも応用可能」な機体も数多く登場し、

それをモデル化されると、ちょっと「嫌だな」と思ってしまいました。

正直、HGUCである以上、

まずは、揃えてほしいシリーズもありますよね。

でも、作中でZZ系の機体が多めに出てくるのは、おそらく戦略だと思いますので、

今後は、残りのZ、ZZ系のMSが多めに発売されるのではないか?と

期待はしていますけどね。

あぁ、ちなみに逆シャアシリーズのνガンダムの制作はのんびりと進んでいます。

あと、ヤクトドーガ(クエス機)を最後にするのも嫌なので、

とりあえず、ラストはHi-νガンダムにすることにしました。(まだ、購入していませんけど。。)