のんびりいきます54

おっさんの独り言です

短かったな。

どうもです。

今日の札幌は曇っていますかね。
昨日は快晴&夏日でしたけど、今日はそこまで上がらないようです。
しかも、午後から急降下する予報です。
体調崩さないように気を付けないとな。

さて。
先日、長沼方面から北広島方向にドライブしていたのですが、見えるんですね。
そして、距離感が狂うくらい「大きい」です。
はい。日ハムの新球場の事です。
「そういや、この道走るの久しぶりだったなぁ。あんなに大きいんだ。」
というのが、正直な感想です。
確かに、一度は行ってみたくなりますね。
車でふらりと行けると良いのですが。。。

さてさて。
先日、ヘッドライトクリーナーでヘッドライトを綺麗にしたのですが、にやけてしまうほどの透明感を取り戻しております。車の印象が全然違うので、本当に良い製品に出会えたな。と思っております。あとは「どの位持つか?」ですかね。
説明書を読まないで施工したので、コーティングも二回の所を一回しかしていないので、早めにダメになるかも知れませんが、今まで使っていた製品よりは長持ちしそうな雰囲気です。一週間くらい手の皮がボロボロになった甲斐があります(笑)

そのリンレイさんの製品にはシリーズがありまして、風呂用も購入してみました。
今度は手荒れ対策でゴム手袋も購入してさっそく使ってみました。
まず、匂いが一般的な洗剤と違いまして、車用の洗剤に近いですかね。
効果としては、湯船とかは、そんなに湯垢が付いていたわけではないので、普通の洗剤でも変わらないかな。問題の床は、一部、結晶化していた水垢は取れませんでした(笑)が、洗剤を吹きかけて雑巾をかぶせて一晩おいたら、擦れば落ちるようになりましたので、今までの製品よりは強力だと思います。
あと、ふと思った事があります。
洗剤で手荒れを起こさないようにゴム手袋を購入したのは良いのですが、
「足は?(笑)」
床の掃除する際は、一度には出来なさそうですね。。。

さてさてさて。
気付いたら大型連休もあと二日。
昨年120連休(笑)を経験している私からすると、短かかったなぁ。
タイトル通り、のんびりしている私は、ここから何するかなぁって考える傾向がある(笑)ので、結局、何もしないで終わるんですよねぇ。。。
ちょっと、ギレンの野望にハマったのが予定外の時間浪費でしたけど(笑)
まぁ、ゲームしていなくても、アニメの一気見とかしていたと思うので、変わらないんですけどね。

って事で。
では。