のんびりいきます54

おっさんの独り言です

たかさ

どうもです。

今日の札幌は雨と曇り。

昼過ぎは暗かったですねぇ。

特に私の日当たりの悪い部屋は(笑)

さて。

何年も前からなんですか、

どうも寝心地が悪い時期があったんです。

理由が解らないまま過ごしていたんですけど、

ふと気づいて試して見たら、正解だったようです。

それは「枕の高さ」。

テレビとかでやってたんで知識はあったんですけど、

今の枕が割と自分に合っていたんで、気付かなかったんですね。

ある日、「ちょっと低いかも?」と思って、

バスタオルで枕の高さを調整してみたら。。。

爆睡です(笑)

「あぁ。低かったのね」って感じです。

ただ、私は敷布団も夏物と冬物で分けているので、

最近、冬物に変更したら、今度は高すぎたみたいでバスタオルを取ったら快眠です。

テレビで「自分に合った枕」って言ってますけど、

敷布団とかも影響するので、お店で合わせても、その感触を再現できないって事ですね。

さてさて。

東京オリンピックのマラソン

札幌になりそうですね。

正直、私は迷惑に感じています(笑)

当日は通行制限がありそうですし、近日は観戦客で色々と混みそうですし。

ほんと、東京でやって欲しいですよ。

IOCでしたっけ?

「アスリートファースト」とか言ってますけど、

どこかから圧力合ったんだろうなぁ。

表面上はスポーツの祭典ですけど「金と利権」ですよね。やっぱり。

本当に選手の事を考えているなら、開催国の最適な気温の時期に開催したら良いんですから。

さてさてさて。

「歳を取ると涙もろくなる」って、言いますよね。

私も、涙もろくなってはいるのですが、

これって、その事柄について

「その事柄に集中できる」

「自分に置き換えた時の事を想像できる」

「その事柄の背景などから表現されていない物語を想像できる」

って事ではないでしょうか?

要は、見たまんまの事しか考えられない人って、

あまり泣かないのではないでしょうか?

私も、昔はドラマとかって「無いから。そんなこと。」と思っていたので、

ドラマ見て感動している人とかって信じられなかったんですけど、

今日、ふと思ってしまいました(笑)

って事で終了。

では。