のんびりいきます54

おっさんの独り言です

暑いですねぇ~

本当に暑いです。扇風機もフル稼働です。土曜日は、特に用事も無かったので、録りためられたドラマをず~と見てました。暑いので、アイスたべ~の、水分とり~ので、空腹になることなし。ただ、体調維持には熱いものもと思いまして、味噌汁なんぞも飲みつつ。で、汗をかくというのは、体温調節にはとても大切なんだなと感じました。出掛ける用事もないので、汗だくになってもそのままでいたら、なんとなく涼しく感じるようになっていたのですよ。こりゃ、いいや。汗だくのままでいよう!とも思ったのですが、買い物に出掛けるときは、シャワーを浴びてしまうので、またリセット。そうすると暑さ倍増なわけですよ。まぁ、暑い暑いと書いていますけど、夏らしい天気と考えれば、それなりに暑さを楽しむ気持ちも大切かな?とも考えていますけどね。意外とすんなり眠れていますし。