のんびりいきます54

おっさんの独り言です

カレーのチャンピオン

二回目の近所のチャンピオンカレーに行ってきました。

金沢カレーのチェーン店の札幌一号店です。

前回、初めてなので、ノーマルな金沢カレーを食べたいな。と思い、

メニューの中から「チャンピオンカレー」を頼んだのですが、

これが失敗。

本当にライスにルーがかかっているだけのカレーが出てきました。

テレビなどの話でトンカツが普通にのっていると聞いていたので、

「あれ?そうなの?ルーだけでも金沢カレーなのね。。。。」と少し凹んで帰宅したので、

今回はそのリベンジです(笑)

で、今回は間違いなくカツカレーを注文(食券)し、

イメージ通りの金沢カレーを食してきたのでありました。。。

しかし、あの番組は嘘ついてませんかね?

「カレー」って頼めば「カツカレー」がでてくるくらいの勢いで放送していた気がするのですが、

普通に「カツカレー」と注文しないとカツカレーが出てこないんじゃ、

普通じゃん。

まぁ、メニューを札幌の土地柄に合わせたのかも知れませんけどね。