のんびりいきます54

おっさんの独り言です

久しぶり

風邪ひきました。

相変わらず、熱が出ない体質なので、

喉の痛みと鼻水がひどかったですね。

そんなわけで、風邪が理由の休暇を、久しぶりに取りました。

で、そんなわけで、起きているのが辛いわけではなかったので、

映画を見てました。

・一作目:ヤッターマン

 これがびっくりするくらい駄作でしたね。

よく、あれだけ宣伝したもんです。

深キョンの滅多にないコミカルな演技という点では、

良いのかも知れませんが、悲しい作品であったことには変わりありませんでした。

・二作目:宇宙戦艦ヤマト 復活編

 もともと好きな作品だったせいか、一般的な評判よりは面白かったと思います。

でも、全体的にストーリーがまとまっていないような気がしました。

最後は、地球を救うという点では、王道のパターンなのですが、

今回は「終了直前まで地球を救う手段なし」で進行してますし、

敵も地球を救う手段として直接は関係ない感じですし、

なんだかなぁ。。。という印象の方が強いかな?

まぁ、最後に「第一部 完」と、表示されれば、

「そういうことね。」となりますわ。

でも、第二部って作られるんだろうか?