のんびりいきます54

おっさんの独り言です

DEV DEVI(デブデビ)東札幌店

今日は飲みに行くか!

と、思っていたのですが、周囲の人のスケジュールが合わず、

まっすぐ帰宅。

で。蕎麦屋で丼物第三弾!

ってのを考えていたのですが、

以前から、気になりつつも訪問していなかった

スープカレーのお店に行くことにしました。

DEV DEVIは、東札幌病院のちょうど真向かいにあります。

私は、正直、スープカレーはあんまり食べたことがないので、

他店との比較はできないのですが、

カレーは無難?にチキンカレーの2番(中辛)を頼みました。

最初は「量が思ったより少ないなぁ」と思いましたが、

食べ終わると、思ったよりもお腹がいっぱいになりました。

特に、始めて食べてみた“ナン”の食感が気に入りました。

店員さんも親切でしたし、美味しかったと思いますよ。

最近は、色々と外食していますけど、

「なにも無いなぁ。。この辺」と思いながら住んでいましたが、

結構、食事できるお店多いです。

最近、てっぱん焼のお店もできましたし、

次は、そこに行ってみようかと思っています。

・・・・今週、家で食事してないなぁ。。。

やっと、一人暮らしの独身男性っぽくなってきたかな(笑)

追記:

 そうそう。そもそもナンの食べ方も知らんのに、ナンを頼んだのですが、

私は、普通に手でちぎってカレーにつけて食べてました。

帰ってから、あれ?と思って調べてみたのですが、

色々と食べ方はあるみたいですが、おおむね正解だったみたいですね(笑)。

無知とは怖いものです。