のんびりいきます54

おっさんの独り言です

床屋行きました

ここ数ヶ月は、俗に言う?スポーツ狩りをしていたのですが、

何事も面倒くさがりな私は、

約二ヶ月ちょいも放置していたので、

すっかり中途半端な長さになっておりました。

でも、仕事も、そこそこ忙しくなりそうなので、

今日、行かないと、

またナチュラル長髪(端に、ぼさぼさ頭)になりそうなので、行ってきました。

すっかり短髪になったので、

これで、しばらくは、ドライヤーいらずの楽な生活に戻れますね。

話は変わりますが。。。

ドラマ「冬のサクラ」を見てます。

草なぎ君のような、こころから善意で行動している人って、

正しいとは思うのですが、

現時点のドラマの展開を見る限り、

俗に言う、良くも悪くも普通の生活をしている人たちにとっては、

混乱を呼ぶだけなんだな。って感じですよね。

善意の人に影響されると、一般的には浮いちゃうって事かな。

展開的に、草なぎ君が正しいという結末になりそうな気もしますが、

現在の世の中で、善意の人が正しいとは言い切れないのではないか?

って、私は思います。

だって、相手に合わせて、愛想を振りまいて、

それでも、一生懸命生きている人だっているのです。

そんな努力を「正直に生きろ」って言葉で片付けて欲しくないです。

ちなみに、私の事ではないですよ(笑)

私は、「正直に行きたい」とは思っていますが、

正直にもなりきれず、かといって他人に合わせることもできずっていう

中途半端な生き方をしていますので。

あぁ、タイトルと内容が変わってしまったな。。。

まぁ、今日も芋焼酎で晩酌中なので、内容が整わないのは仕方が無いのさっ!