のんびりいきます54

おっさんの独り言です

今更なんですけど。。。

私は、美容室ではなく、昔ながらの床屋が好きなので、

あえて近所のおっちゃんが経営している床屋に行っているのですが、

いつも空いているので、待たずにカットが始まるのですが、

先日、出向いたときは、先客がいました。

そんなわけで、待っている間に

“課長 島耕作”だけがおいてあったので、

読んでみたのです。

実は、島耕作シリーズを読んだのは、これが初めてなのです(笑)

正直、若い頃にサラリーマンが題材のこのシリーズの面白さは

私には理解できなかったんですよ。

だって、ロボット系のアニメが好きなんですよ。私は。

理解できるわけがないじゃないですか!(笑)

で、小説もなんですけど、漫画も読むのが遅いので、

二話を読んだところで、先客が終了してしまいました。

20110301.jpg

そんなわけで、こうなるわけですよ(笑)

課長島耕作の文庫版は8巻までです。

と、いうことで、大人買いをするつもりで、購入しに行ったのですが、

久々に漫画を購入ということで、

少し気が引けてしまいまして、とりあえず3巻まで購入してきました(笑)

けど、面白いですね。

「そんなにうまくいくか!ぼけぇ!」って事もあったりしますが、

立ち回りのうまさというか、前向きな姿勢というか、

連載していた週刊誌の影響もあってか、とっかえひっかえで女性が登場したりとか。

まぁ、結末はまだ知りませんけど、

読むのが遅いこともあり、しばらくは楽しめそうです(笑)