のんびりいきます54

おっさんの独り言です

近況報告?

日にちを分けるのも面倒なので、まとめ書きです(笑)

しかも、いつものごとく、近況報告だけです。

そんなわけで、内容もなく、無駄に長いです。

ドラゴンズの優勝の数日前。

会社の慰安旅行がありました。

まぁ、それ自体は、可もなく不可もなく終わったのですが、

今回、ビンゴ大会で、数年ぶりに持ち帰る景品が当たりました。

それは、ここ最近、購入するか迷っていたコーヒーメーカー。

かなり前に持っていたのですが、捨ててしまった経緯があるので、

また購入するかを迷っていたのです。

ですが、景品ならば問題なし(笑)。

で、一週間後の今日、コーヒー(粉)とフィルターを購入してさっそく飲んでみました。

平日に使う気はないのですが、

休日にのんびりコーヒーを楽しむにはちょうどよいですね。

やっぱり美味しいですし。

さて、実は今、体調悪いです。。。

風邪からくる下痢かと思われますが。。。

これも前置きがありまして、

慰安旅行の帰りの朝、なにやら微妙に二日酔いの症状がありました。

胃が少々、ムカムカする程度だったのですが、

宴会時に、いつもよりお酒を飲んでいなかったので、

「あれ?変だな。歳かなぁ。。」と、軽く考えていたのです。

で、なんとなく月・火と過ごしまして、水曜日に飲み会がありました。

こちらも、どちらかというと“大人飲み”という感じで、

次の日に影響がでるはずはなかったのですが、

木曜日に出社してみると、

「あれぇ~。具合が悪くなってきたぞぉ~(笑)」

と、なんとか昼休みまで耐えようと思っていたのですが、

なんか、心が折れちゃいまして(笑)、10時前に退社してしまいました。

で、確信です。

風邪だな。下痢ひどいし。ついでに二日酔いなので、吐き気も引かないし。

で、金曜日も胃に違和感を抱えながら、無事に過ごして、

本日に至るわけです。

まぁ、普段なら、少し大人しくしてれば治るかなぁ~。程度に考えるのですが、

来週月曜日、健康診断なんだよねぇ~。

下痢治らないで、バリウム飲んだらどうなるんだろう?(笑)

不安がいっぱいです。。。