のんびりいきます54

おっさんの独り言です

健康診断でした

今日は、健康診断でした。

ここ数年、検査と検査の間の待ち時間が嫌なので、

受付番号一番を目指しているのですが、

本日は5番。

来年は、もう10分早く出てみようっと(笑)。

まぁ、でも一桁の受付番号だと、さくさくと検査が進むので、

8時開始で、8時40分には終了。

9時過ぎには帰宅していましたぁ~。

で、帰宅ってことは、本日は休暇にしているわけです。

まぁ、バリウム検査がありまして、

割とすぐに排泄される私の体質では、

職場の混雑したトイレ(100名くらいで2室のみ)では不安があるので、

休まざるをえないわけです(笑)

さて、検査なんですけど、

かねてから不安材料だった、血圧の高さが問題になりまして、

バリウム検査ができなくなるところでした。

さすがに問診でも指摘されましたし、

普段からの自宅での血圧測定でも、

ここ二か月くらいは、さらにアップした状態だったので、

あきらめがつきました。。。

現在、下剤による作用で、

家から出れないのですが(笑)、

落着いたら、病院に行ってきまぁ~す。

弱小企業のサラリーマンは、そんなに休めないですしねぇ~。