のんびりいきます54

おっさんの独り言です

はまり気味。

先週からコーヒーメーカーで、コーヒーを楽しむようになりました。

思ったよりも片付けるのを面倒に感じることもないですし、

季節的にも、温かい飲み物が欲しい時期だったのもあり、

正直、とてもお気に入りです。

さて。

以前、コーヒーメーカーを持っていたにも関わらず、

廃棄した事があるのですが、

その理由として、

(1)片付けるのが面倒

(2)コーヒーの粉を適切に保存する入れ物がないため、飲みきる前にダメになる

の二点。

当時、水回りのすべての作業が面倒に感じていたので、

使わなくなったのは当然といえば当然でした。

でも、大きな要因は(2)なんですよ。

缶タイプのコーヒーの粉を購入して、冷蔵庫に入れるなどしていても、

気密性が悪いので、すぐに香りが悪くなってしまっていたのです。

で、今回は、入れ物にも気を使いました。

それがこれ。

20111029.jpg

ゴムパッキンにより、気密性を維持してくれます。

また、瓶なので、なんとなく洒落た感じなのが、私的に満足なわけですよ(笑)

まだ、一週間くらいですけど、コーヒーの品質には全く問題がないですし、

ふたを開けた時の香りも、開封時と変わらない気がします。

そんなわけで、「これはいける!」と思った私は、

さっそく、もう一つ購入して、二個になっているわけですが、

それは、豆の種類を増やしたかったから。

さすがに一種類だけだと、飽きちゃう感じがしたので(笑)。

現在は、モカキリマンジャロを気分に合わせて飲んでおります。

まぁ、まだ、好きな味を探している段階なので、

次は違うのを買いますけどね。

そんなわけで、タイトル通り、少しはまり気味です。

(はまり過ぎると、すぐ飽きちゃうんですけどねぇ~(笑))