のんびりいきます54

おっさんの独り言です

内容なし

昨日は、結構、雪が降りましたね。

まぁ、普通といえば普通なんですけど、私には少々被害がありました。

テレビを買い替えて、今まで見れないと思っていたBSが、

視聴できる事に気付いたのが、つい数か月前なのですが、

最近は、普通の地上波と同様のコンテンツの一つとなっていたのです。

で、昨夜、雪の影響を初めて経験しました。

そうです。受信できなくなっていたのです。

アンテナ自体は見えないので、どうなっていたかは知りませんけど、

BSアンテナに雪が吹き付けて、十分なレベルを受信できなくなっていたようです。

まぁ、今朝になると雪が解けて普通に受信してましたけどね。

これから、気温が低くて吹雪いたときは、同じ事象が発生するんでしょうねぇ~。

そんなわけで、昨夜の録画予定のBS番組は、全滅してしまいました。

しかし、みなさんもこんな感じなんですかねぇ。

私の住居(賃貸)は、アナログテレビの頃に、よくアンテナ不具合で見れなくなっていたので、

単に設置の仕方が悪いんではないか?とも疑ってしまうのですが、

こればかりは、確認のしようがないので。