のんびりいきます54

おっさんの独り言です

締めとくか。

昨日、御用納めでした。

まぁ、毎年、二次会までは付き合っていたんですが、

今年は、事務所での軽い飲み会終了後に、

「みなさま、よいお年を~!」

と、宣言(こっそり帰るよりはマシかと。。)して真っ先に帰宅。

7時過ぎには家にいました。

なんか、新鮮な感覚でしたよ(笑)

そして、本日。

二日酔いになっていない御用納め翌日も、

この歳になって初めてでは?(笑)と、思いながら、のんびりしております。

今年も、あとは軽く掃除して、実家へ帰って終わりですなぁ。

今年は、良くも悪くも心境の変化がありまして、

少し、自分の方向性が見えてきたような気もしますので、

(・・・多少、いばらの道を選んだ気もしますけど。。。)

来年は、色々がんばらないとなぁ。。。と、しみじみ思っております

と、いい感じで締まったかな?ってことで、

今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。