のんびりいきます54

おっさんの独り言です

あらためて。。

少し前の話ですが、思い出したので。。。。

この前、車の周りの除雪してたんですけど、

すぐ横に、不動産関係者のプリウスが路駐していました。

邪魔な位置ではなかったので、気にせずに除雪していたんですが、

そのプリウスの所有者が戻ってきたので、邪魔にならない位置で除雪を続けていました。

で、びっくりしました。

突然動き出したんですよ。プリウスが。

いや、暴走したわけじゃないですよ。

ただ、私の常識では、車が動き出す前にエンジンがかかるわけですよ。

でも、ハイブリット車のプリウスは、音も出さずにいきなり動き始めるわけです。

これ、初体験なわけで、ちょっとびっくりしちゃいました(笑)

前にも静かすぎるので危ないっていう記事が載っていたと思うんですけど、

それを実体験しましたよ。

運転する人が、その事を意識していないと、危ないと思います。

て、わけで、今更ですけど、あらためてプリウスのすごさを体験したって話でありました。

・・・正直、結構好きなデザインなので、乗ってみたいんですけどね。プリウス