のんびりいきます54

おっさんの独り言です

これは使えそうです!

今日は、少しだけ「飲んで帰りたいなぁ」と、思ったのですが、

近所の友人Tさんは、今日も時間調整する感じ(笑)。

まぁ、私も同じ立場なので、それはそれで仕方がないですね。

それじゃ~って事で、札幌駅近辺の家電量販店に買い物に出かけます。

本日購入したのは、これです。

s-IMG_6020.jpg

まぁ、細かくは書きませんけど、

以前から書いている「DVDをバックアップしたファイルを再生してくれる機器」です。

少し、階層が深くなるのが気になりますけど、

普通にDVDと同じように再生してくれましたよ!

画質も問題ないようです。

そして、チャプターもメニューもDVDのまま!

これはすごいですよ!

私は、NASを使用していますけど、通常の外付けHDDでも再生可能ですので、

バックアップさえ取ってしまえば、パソコンを経由しなくても良いので、

一流メーカーさんのBDレコーダーがいらない気がしますよ。

まぁ、テレビ放送の録画はレコーダーが必要ですけど、

最近のテレビは単体で録画できますし、

それに加えてNASに録画とか、外付けHDDに録画とかできる機種もあるので、

レコーダーの必要性に、個人的には疑問を感じますよ。

まぁ、これで今まで地味にバックアップ作業を続けていた事が無駄にならなかっただけでも

良しとしますか!(笑)

さぁ、あとはHDDを増設するだけだな。