のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ネタがないので。。

だらだらした文章が続きます(笑)

なんとなく訪問した方は、次に行ってくださいね。。。

困ったときは、ガンダムネタかな(笑)

なんとなく、ガンダムAGEを見続けてはいるのですが、

慣れてきたせいか、以前ほど、作品に文句を言う気もなく、

そこそこ楽しみ方を見つけているこの頃です。

今のところの感想は、「まぁ、いいんじゃない」ですかね(笑)

ただ、次週を楽しみにするという感覚がまったくないです。

やはり、最後まで見てからじゃないと評価できないかな。

ただ、キャラクターの違和感はなくなってますよ。私は。

そうそう、そのガンダムAGEの設定なんですが、

ちょっと気になって、Vガンダムのwikiを見ていたら、こんな文章を見つけました。

以下、wikiより引用してます。

「当初『Vガンダム』の後続作品案は、それまでのガンダムシリーズらしさを踏襲する企画で決まりかけていた。内容は火星に移住した人類が、母なる星、地球に戻ろうとすることによって起こる「地球住民」と「火星移民」との摩擦を描いた大河ドラマで、企画名は『ポルカガンダム』だった。」

まぁ、ガンダムファンの方々は周知の事実なのかも知れませんが、

この文章を見つけた時に、

「なんだよ。物語の設定自体も、20年くらい前の企画を使っているんかい。。。」

って、感じ。

でも、この企画のままだったら、U.C.のシリーズが続いていたって事ですかね。

ちなみに、ネットで調べてみると、どうやら、この企画は∀ガンダムに引き継がれているらしいです。

ふぅ。。

なんか、日々ガンダムの事ばかりを考えているような文章になってしまったな。

本当は、一向に完成しないHGUCのニューガンダムの言い訳を書きたかったんですけどね(笑)

地味に制作は進んでいることは確かなんですけど、

微妙に色分けが気に入らないので、塗装してみたりもしているんですが、

指定色を持っていないので、「似たような色」で誤魔化してみたりと、

素組みではないので、時間がかかっているわけなんです。

あと、最初にフィンファンネルを組み上げてしまったので、

そこで満足してしまっているっていうのも、原因だったりします(笑)。

一応、胴体とファンネルは完成しているんですよ。だから、もう少しで公開できるはずなんです。。。

ん?

こうして、だらだらと書くと、色々と記事になりそうなネタはあるのかなぁ。。

と、あれこれ思いついて来たので、今回はここまで。