のんびりいきます54

おっさんの独り言です

床屋の。

大型連休も今日が最終日でしたね。

私は、「何してた?」と、聞かれると、

例年通り、ただの日曜日が連続していただけなんですけどね(笑)

さて、すでに仕事が忙しかったんですけど、明日からしばらくは、気合いを入れないとダメそうなので、床屋に行ってスッキリしてきました。

まぁ、床屋はどうでもいいのですが、この床屋で飼われている猫ちゃんが、とっても可愛いので、和んできました(笑)。

この猫ちゃん、いつも店舗の中で眠っているんですけど、最初こそ、少々警戒していたようでしたが、私の猫好きを察知してくれたのか、以降は、普通に接してくれているので、とてもうれしい限りです。猫は犬のように構い過ぎると嫌われるかな?と思っているので、ちょっとあいさつ程度に撫でるだけなんですけど、やっぱり、私は「猫好きだな。」と実感させてくれるので、毎月、楽しみにしているわけです。

床屋を出ると、少し、気分がよかったので、近くを散歩してきました。

近所にサイクリングロードがあるのですが、私の家の近くは、桜が多数植えられていまして、結構、見頃でしたよ。

F1000038.jpg

ちょっと、携帯のカメラで、解像度を落としていたので、粗い写真で申し訳ないのですが、雰囲気だけ感じてもらえるとうれしいです。こんな感じの桜が、割と長い距離続くので、散歩するにはとてもいい感じになっています。

って、感じの「のほほん」とした一日でしたよ。

今日は。