のんびりいきます54

おっさんの独り言です

今週を。。。

今週を振り返ると、なんか仕事だけって感じです(笑)

朝起きて、遅くまで仕事して、晩酌して、寝る。

この繰り返し。

まぁ、仕事が忙しいのは良い事ですよね(笑)。

昨日は、飲み会でした。

4月の異動で、同じチームに配属された方の、プチ歓迎会?です。

チーム全体の歓迎会では、席が離れていたので、

話すこともなかったのですが、初めてまともに話しましたよ(笑)

話してみたところ、まだ、気を使い過ぎという感じを受けましたけど、

良い感じの青年でした。

これから、仕事や飲み会でも良い付き合いができたら良いですね。

さて。

実は、職場のクールビズが14日から始まってます。

しかし、クールビズに協力を!って言われても、正直、まだ寒いです。

そんなわけで、私は、今週は普通にネクタイ締めて出社してました。

来週からは、気温も上がりそうなので、ノーネクタイにしようかな?と思いまして、

今日は、数枚ほど、クールビズチックなワイシャツを仕入れてきたのですが、

「暑いな」って実感するまでは、まだ普通にネクタイ締めて出社しますけどね。

しかし、節電節電って騒いでますけど、

なんでそんなことしなきゃいけないんですかね。

原発の問題は解りますけど、電気の無い生活なんて、

現代社会では無理なんですから、火力でも太陽光でも、もちろん原発でも構わないので、

国策で、節電抜きでも安定供給を早く回復して欲しいですよ。

ほんとに。