のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そろそろ車検

早いもので、もうすぐ9年目の車検です。

走行距離も、まもなく9万キロに届こうとしているのですが、

「一生大事に乗るぞ!」

という、名車に乗っているわけでもないので、

色々と悩む時期ですよね(笑)

私は、スバリストってわけではないのですが、スバル好きです。

正直、不満はありますけど、全体的には良い車なんですよ。

BP5型のレガシィって。

そんなわけで、もう少し乗ることを考えると、

液体関係の全交換は当たり前として、

タイミングベルトウォーターポンプ

ブレーキホースなんかも代えたいですよね。

正直、10年保障内で交換可能な部品で、怪しい物は交換したいですし、

できれば、インタークーラーとかの洗浄もしたいですね。

そういや、スパークプラグも10年くらいが寿命だったような???

あと、ドア周りのゴム製品も交換したいですよね。

って、事で、今週末に車検前の見積もり点検を予約しました。

ただ、私の希望をすべて叶えるような交換をすると、

一体いくらになるんでしょうか?(笑)

ある意味、買い替えという選択もありなのかも知れませんねぇ~。

というわけで、点検時に、色々と試乗してきまぁ~す(笑)

好きではないですけど、現行レガシィも見慣れてきたし、

2L、300PSのDITターボも気になりますしねぇ。。。。(高いので無理ですけど。。。)

結婚しそうもないので、BRZもありかな?ってな気持ちもあったりなかったり。。。。

まぁ。点検&見積もり結果と、試乗の感想次第ですね(笑)