のんびりいきます54

おっさんの独り言です

節電から。

職場の節電が過剰になりました(笑)

蛍光灯の間引きは当たり前で、

全館の冷暖房および空調まで止まっています。

さらには、トイレの手を乾かす機械(ジェットタオルでしたっけ?)まで。

そして、昼休みはパソコンの電源を落とす指示まで出てしまいました。

まぁ、札幌はそんなに気温が高くなっていないので、

窓を開ければ、心地よい風が入ってきますし、

昼休みは静かですから、忙しいこの時期は心地よく寝れます(笑)し、

悪い事ばかりではない感じですね。今のところは。

そうそう。

私は、普段ハンカチを持ち歩く習慣がなかったんですよ。

(最近は、どこもジェットタオルがありますからね。)

そんなわけで、最初は困りましたね。

そもそも、持ち歩く習慣がないという事は、ハンカチも贈り物でもらった物しかないので、一週間分の枚数がないので、初めて自費で購入してきましたよ。

しかも、あれですよ。

洗濯すると“しわ”だらけなので、仕方なくアイロン掛けしてます。

しかし、若い頃、あれほど面倒と思っていたアイロン掛けも、ハンカチ程度なら、楽しいもんですね。

そのうちワイシャツもチャレンジしてみるかな?(笑)

・・・ってか、「アイロン持ってたんだぁ」って思ったでしょ!(笑)

しかし、なんですな。

今になって、あらためて感じているのが、

家事って楽しいかも?

って気持ち。

まぁ、元々嫌いではなかったんですけどね。

“面倒”って気持ちは、かなり無くなってますよ(笑)

って、ことで職場の節電を機に、

色々と得るものがあった感じです。