のんびりいきます54

おっさんの独り言です

水道管工事で。

7月くらいから、家の前の道路に埋められている水道管の取り換え工事が行われています。

私の建物の前の切り替えが本日行われるらしく、

建物への流入バルブを停めて工事をするようです。

さて、問題なのは、その流入バルブの位置。

これが、私の車の下にあるんですねぇ。。。

このバルブの交換時は、車を隣の建物ぎりぎりまでずらして停めておくことで、クリアしたのですが、

時期を悪くして、隣の建物も何やら工事を始めるらしく、

今回は、そうもいかない感じでした。

と、いう事で、「まぁ、一日くらいいいか」ということで、車で出勤しました。

普段、公共交通機関を利用しているので、道路の混み具合も解らないので、

いつもより15分くらい早めに家を出たのですが、

実際にかかった時間は、あまり変わりませんでしたね。

でも、なにより良かったのは、エアコンを堪能して出勤したので、

会社についた直後の、「あちぃ~」という感じがなかったですね。

まぁ、一日なので、1200円ほど駐車料金がかかってしまいますが、

たまには、いいですね。マイカー出勤も。

しかし、なんだ。

私が自主的に協力しないと、工事できなかったはずなんですが、

水道局からは、車の移動の協力要請や、実際の工事予定日なんかが、

一切連絡ないんですけど、無視してたら、どうするつもりだったんでしょうか?

まぁ、公共工事なんてこんなもんか。