のんびりいきます54

おっさんの独り言です

寝坊した。

私は、目覚ましを二個使用しています。

最初は、普通の目覚まし時計。

その30分後に、携帯の目覚まし時計を利用しています。

そして、いつも、どのように起きているかというと、

最初の目覚まし時計で、起きてはいるのですが、

次の目覚ましが鳴るまで、二度寝します(笑)

そんなわけで、今日も同じように最初の目覚まし時計で目覚めた後、

ごろごろの布団の中で、半覚せい状態で過ごしていました。

・・・・・・・。

なんか、鳴るの遅すぎないか?二つ目。

と、起き上がって時計を見てみると、なんと、いつも家を出る時間ではないですか!!!!

「こりゃ、遅刻だな」

と、携帯を探すと、どこにもない・・・・。

で、思い出します。

昨日、慣れないマイカー出勤したので、携帯を車に忘れてきてしまったようです。。。

「そりゃ、目覚ましならないわけだ。。。」

さて、気を取りなおします。

いつも家を出ている時間とはいえ、普段から早めに出勤しているため、

まだ、どうにか間に合いそうな感じなので、

若い頃を思い出しつつ、最低限の身支度だけで、速攻で用意すると、

目覚めてから20分後には家を出れました。

おかげで、遅刻はしないで済みました。。。

ってお話でした(笑)