のんびりいきます54

おっさんの独り言です

視力が。。

健康診断に行ってきました。

ここ数年、受付番号5番以内をキープしていたのですが、

今日は、少し出遅れまして、久しぶりにランク外(何のランクだっ?)です。

でも、職員の動きが例年と違い、キビキビしていたので、

サクサクっと検査が進みまして、ほとんど座っている時間がありませんでした。

待たされるのは嫌ですけど、これはこれで疲れるので微妙ですね(笑)

さて、何の問題もない健康診断だったんですが、

視力だけ、微妙な結果になりました。

数年前から、左目は視力が回復してきまして、裸眼で0.8をキープしています。

ところが、右目は順調に視力ダウンしていまして、0.2まで下がってしまいました。。。。

まぁ、最近、忙しいので両目とも下がるのは納得できますけど、

ここまで左右で差が出るのも、嫌な感じですよね。。。