のんびりいきます54

おっさんの独り言です

デザートですか

20121008-1.jpg

今回のパロディは

「それでも男ですか!軟弱者!!」

と、セイラさんがカイに向かって言い放った名言ですね(笑)

しかし、この時のセイラさんは17歳だったはずですが、

ちょっと年齢にそぐわない感じの発言ですね。時代を感じます(笑)

で、今回はザク・デザートタイプです。

当然、デザートを意識していますので、甘い味付けがしてあるそうです。

20121008-2.jpg

今回の豆腐は、白色ですので、外枠のザクも半透明の容器になっています。

白い機体というと、ジョニーライデン大尉の機体でしたかね?

あれ?シン・マツナガ中尉だったかな?

たぶん、後者の機体だったような気がしますが。。。

さて、そんなことを考えながら、早速試食してみましょう!

20121008-3.jpg

ちょっと割れてしまいましたが、綺麗なザクのデザートですね(笑)

正直、最初のザクを買った時に、「この型でプリン作ったら、売れそうだなぁ」と思っていたのですが、

豆腐屋ですから、豆腐にこだわったデザート風味に落ち着いたのでしょう。

さて、感想ですが、

前回の枝豆風味には、疑問を感じたのですが、

私的に、このバニラ風味の豆腐はアリです(笑)。

甘いものが苦手な私としては、豆腐としてではなく、本当にデザートとして丁度良い塩梅でした。

さてさて。

もう一つ購入しているのですが、そちらは「鍋用」とうたっているので、

鍋の時に試したいと思います。賞味期限も少々余裕があるみたいですので。。。