のんびりいきます54

おっさんの独り言です

今度はズゴック

20121014-1.jpg いきなり写真から(笑) そうです。ズゴック豆腐です。 今回は、アイアンクローフォークが付属したものを購入できました。 先端がものすごく尖っていて、子供には危険な付録ですね(笑) 20121014-2.jpg ズゴックの裏の語録は、 スレッガー中尉が、ビグザムに特攻をかける前の名台詞。 「悲しいけどこれ、戦争なのよね」 のパロディです。 しかし、スレッガー中尉は、その後戦士、レギュラーパイロットの初の戦死に、 ホワイトベースが沈痛な雰囲気だったことが思い出されて、 個人的には、複雑な心境です(笑)。 では、さっそく開封です。 20121014-3.jpg ザクよりも複雑な造形ですけど、きっちり再現(笑)。 豆腐とは思えぬ、素晴らしい出来です! 今回は、昆布風味の鍋用と書かれています。 そのまま試食しようかと思いましたが、 折角なので、鍋にしてみました。 20121014-4.jpg はい。鍋と言っても、私が食材を準備するわけないですよね(笑) スーパーで売っている中で、今回はちゃんこ鍋をチョイスしてみました。 しかし、そのままでは、とても煮えそうにないので、白菜などを除いてから煮込んでみました。 20121014-5.jpg まぁ、微妙な塩梅になってしまいましたが、どうにか煮込めたので、食べてみましたが、 ちゃんこの醤油ベースの汁には合っていない感じで、微妙な感じでした。。。。(笑) 次も買う事があれば、ちゃんとした鍋を購入して湯豆腐にでもしてみますかね。。。