のんびりいきます54

おっさんの独り言です

自分のイメージを。。。

床屋に行きました。

今回は、いつもと違う床屋に行きました。

何故かというと、いつも行っていた床屋のおっちゃんが体調を崩したのか、

しばらくの間、休養しますって張り紙が貼ってあるから。

一応、待ってみるかと二週間ほど我慢していたのですが、

短髪に慣れてしまった私としては、もうそろそろ限界だったわけですよ。

ということで、違う床屋?という事で思いめぐらしてみても、

ここ数年で、うちの近所の床屋が激減しております。

とはいえ、新規でオープンした小洒落たお店も、私は好きではありません。

そんなわけで、ネットで検索してみると、

本当に近所に住んでいないと気付かない位置に、床屋を発見しまして、

さっそく行ってみました。

初めていく店ですから、当然、どんな感じでカットするのかを、伝えなければなりません。

今までの床屋の最初の時は、面倒なので「スポーツ刈りで」から始めて、

少しずつイメージに近づけていったのですが、

今回は、今まで通りに近い状態から始めたかったので、

あれこれ伝えて(そんなに細々は伝えてないですけどね。)みたものの、

やっぱり、イメージ通りにはなりませんでした(笑)。

人に物事を伝えるのは、難しいですねぇ。。。

まぁ、あんまり髪型に拘りがない(ある意味、どうでもいいので(笑))のも、

うまく伝えられない要因なんでしょうけど。。。