のんびりいきます54

おっさんの独り言です

土鍋2

先日紹介したズゴック豆腐の賞味期限が、

今月の23日だったんです。

私が良く利用するスーパーでは、そうそう売り切れる商品ではないので、

当然、賞味期限前にたたき売りするだろうと予想していました。

そんなわけで、行ってみると、残りわずかでしたが、

なんと、一丁30円で売られていました(笑)

この前は198円だったんですが。。。

ってことで、二丁ほど購入。

今日も、鍋って事に落ち着きました(笑)

20121021.jpg

今日はつみれ鍋にズゴックを二機投入。

汁が薄くなりそうだったので、昆布だしも投入して味を調えてみました。

それでも、ちょっと薄めでしたけど、私にはちょうど良い感じで、おいしくいただきました。

しかし、土鍋の購入は大正解でした。

今年の冬は鍋が増えそうですよ(笑)