のんびりいきます54

おっさんの独り言です

だらだらと。。。

なんか、世の中、色々とありましたね。今日。

ダラダラと感想を書きたいと思います。

そんなわけで、おちもないです(いつもか(笑))。

まずは、自分の事から。

久しぶりに、会社の後輩と飲みに行きました。

話をしていると、5月以来(あれ?6月だったかな?)だったようです。

普段は、会社行事でも顔を合わせるので、間が空いても久しぶり感は無いのですが、

今年は、ほとんど会社に顔を出していないので、久しぶりだなぁ。。

と、しみじみ感じておりました(笑)。

たまには、自社の人と飲まないとダメですね。っていう感想です。

さて、時系列に次の話です。

飲み会から帰ると、まだ、サッカー中継が続いておりました。

はい。今日はサッカーの日本代表戦。

私は、サッカーにはあまり興味はありませんので、最優先事項ではないのですが、

ここ最近は、代表戦だけは見るようになりました(笑)

丁度、試合終了間際のゴールシーンが見れたので、

今日は見れないと思っていたのでちょっとだけ得した気分になりました。

次の試合も勝利して、最終予選突破を決めて欲しいものです。

次は、訃報。

日本のお母さんと言われていた?森光子さんが他界されました。

子供の頃から見ていた俳優さんが、また一人、この世を去ってしまいました。

自分もそれだけ歳をとったという事なんでしょうけど、少しさみしいですね。

ご冥福をお祈りいたします。

さて、サッカー中継が終わったあとのニュース番組で党首討論が放送されていました。

ついに野田総理が解散を宣言してしまいましたね。

しかし、この日の討論では、野田さんの発言の方が筋が通っていましたね。

事実、解散発言の後の安倍さんは、自民党の主張だけに終始して、

野田さんの発言に対する話ではなかったです。

しかし「話のかみ合わない討論」って、やる意味あるんですかね。

一つの議題を討論して決めていくのが本筋だと思うのですが。

しかし、その後の解散宣言に対する各党の党首のインタビューも意味が解らなかったです。

「いきなり言うのは責任感がない」的な発言が多かったと思うのですが、

そもそも、共産党社民党の党首も解散を求めていたのでは?

何をやっても文句しか言わない政党って感じを受けてしまいますね。

まぁ、やはり今の政治家は目先の事しか考えていないとしか思えないです。

と、言っても、そんなところだけを、切り抜いて放送しているんでしょうけどね。

マスコミの「面白おかしく」という報道には注意しないとなぁ。。。

しかし、普通の国民は真実をどうやって知ればよいのだろう??