のんびりいきます54

おっさんの独り言です

床屋さん。。。

寒いです。。。

午前中は、荒れた空模様で、雨が降っていたのですが、

午後からはついに雪になってしまいました。

さて、その暴風雪の中、床屋に行きました(笑)

今回も、前回から変えたお店に行きました。

でもねぇ。なんか気に入らないんですよねぇ。。

今度の床屋のおっちゃんは、人柄は良いのですが、

生理的にあまり好きではない感じの人なんですよ。

あと、今回で確信できたのですが、腕もいまいちな感じです。

それよりも伝えたことが伝わらない。。。

今回は、横と後ろの刈上げは注文どおりなんですけど、

上の髪は「ほとんど切らなくてよい」と伝えたのですが、

前回と同様に短くされてしまいました。

さらに「切らなくてよい」という言葉を意識したのか、

散々短くした後に、髪をすく感じで切りそろえないで仕上げてしまいました。

ある程度の長さで、切りそろえないのは解るのですが、

この短さで切りそろえないと、ただの失敗作ですよ(笑)

まぁ、あと一回だけチャレンジしてみますが、

次回もダメなら、別の店を探すことにします。。。。