のんびりいきます54

おっさんの独り言です

あれ?

「ん?」

ある朝、ふとお腹が(少しだけ)引き締まった感じがしました。

ここ最近、基本項目(笑)のカップ麺、漬物、汁物以外は気にせずに、

さらに、毎晩、晩酌という「本当に血圧気にしてんのか!」的な食生活をしていました。

ってことを前提に、体重計に久しぶりに載ってみました。

「あれ?」

当然、維持ないし増加を考えていたのですが、

ここ数か月、越えられない壁だった65キロを軽くクリアして、

64キロ台前半に突入していました!

「いやいや。たまたまでしょ。」

って、数日後に再び計測してみたら、65キロ少々。

そして、今朝も計ってみたら64キロ台。

「どうしちゃったの?突然。」

運動もしないで、好きなもの食べていたのに、一気に平均して1キロも痩せるって。。。

「癌か?癌なのか?」(笑)って、思ってしまうほど、突然、壁を超えました(笑)

体重計のダイエット判定の3項目すべてが良好に転じてます。

何が良かったんでしょうか?

自分でもさっぱり解りませんが、

強いて言えば、最近の週末は鍋が多いのと、晩飯は早い時間に済ませているのですが、

やはり、ここ数か月忙しかったので、体力と共に脂肪に蓄えられたエネルギーも消費していたのでしょうか?

不規則ではありましたが、食事は普通に取っていたんですが。。。

まぁ、考えても意味がないか。

太ったわけではないので、良いか。と。(変な病気じゃなければだけどね(笑))